« なんともいえない物箱が出来るまで | Main | おしゃべりクッキング、本日のメニュー »

うまいものには訳がある

081012昨日、「美味いものを食べに行こう」とネットで検索。わりと近くに隠れ家的中華のお店を発見出来たので、早速行ってみました。解りにくい場所、そっけない入り口、まさに「知る人ぞ知る」的な空気が流れている店構え。カウンター席に通され、あまり悩まずにランチコースを注文。「二人でこの値段ならそれ程高く無いよね」なんて言いながら美味しいコースをジックリ堪能。エビはぷりぷりだし、杏仁豆腐がクリーミーで美味しかったです。コースのバランスも、種類も大満足。そして、お会計の際、伝票を見て一瞬数字が読めなくなった・・・ん?!思っていた値段と違う。。。え??!あ・・・・・そういうこと?あの値段は一人分の値段だったのね?二人だからその倍になってるわけね。そりゃ、美味いはずだわー。メニューはよく読まないといけませんね。勉強になりました。

« なんともいえない物箱が出来るまで | Main | おしゃべりクッキング、本日のメニュー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« なんともいえない物箱が出来るまで | Main | おしゃべりクッキング、本日のメニュー »