« 空気中に舞うものの話 | Main | M-1の話 »

どらやきの話

081221美味しいどらやきを頂きました。早速あけてみたら表面にミッキーマウスみたいなシルエットの刻印があってびっくり。でも、ディズニーランドのお土産ではありません。松風庵という和菓子屋さんのものらしいです。皮はしっとりふんあり、中のアンコには照りがあって、割合にしっかりした甘さのどらやきでした。
松風庵のサイトを探してみたら、ミッキーのマークと思ったのは180度回転した会社のマークでした・・・・。

« 空気中に舞うものの話 | Main | M-1の話 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

違う袋に入れればそのままTDLのお土産になるね。
しかし、目が慣らされてしまっているのか、どうしてもミッキーのシルエットに見えちゃうなー。
丸の比率が同じとか・・・

コメントありがとうございます。
でしょ、でしょ。ミッキーマウスみたいでしょ。
もしこれがディズニーランド土産だったら、本格的過ぎ!って感じの美味しさです。
勿論、日持ちしません。日持ちしないお菓子って美味しい物が多いのよねー。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 空気中に舞うものの話 | Main | M-1の話 »