« June 2011 | Main | August 2011 »

July 2011

◆jitensya!自転車!!

独身の頃、結構良い折りたたみ自転車(BD-1)を買いまして、それで通勤していた時期もありました。川沿いに住んでいたので休日は川っぺりでサイクリングを楽しんだりしていました。自転車ライフを満喫しておりました。が、結婚して引っ越してきてからはBD-1に乗る事も少なくなりそのまま埃をかぶっております。

出産して一年半ぐらい過ぎた頃、公園で子供乗せて自転車置き場にサッとやってくるママさんを見て、「かっこいー」っと思いまして、夫に子供を乗せられる自転車の購入を相談したところ、「大丈夫なの?」っと、、、、。冷静にその質問されると、確かに自分の運動神経に自信も無く・・・。そのまま更に一年、ずーっとほしいなっとは思っていましたがその熱が先月再沸騰!「安売り店で買ってくる!」っと夫に言うと「解ったから、もうちょっとちゃんとした自転車屋で買って。」と言われ、一駅向こうの自転車屋さんで買いました。電動アシスト付き子供乗せシート付き自転車!!Panasonicシュガードロップ

実際乗り始めて一ヶ月ぐらい経ちましたが、なにせ、車体が重い!!子供を乗せるとさらに重い!!自転車置き場では原チャリぐらいの感じの重さかも、、、、。でも、電動アシストがあるので走り始めれば楽チン★走り始めの1こぎ目が全然違う。感覚的にいうとアームズとかコブラとか自分の肉体の先に何かがくっついて150%ぐらいのパワーになるようなそんなイメージ。遠いスーパーにも10分ちょっとでついた時には感動物でした。
やっぱ、自転車って好きだわっと再認識。息子にもそのウキウキ感は伝わっているようで、自転車に乗る=いい事という図式が出来上がっているようです。

なれてきた頃が一番危ないので、これからも安全運転でいきます。

◆見学会

見学会・・・・・・・・・もちろんまだまだ幼稚園探しの話の途中でございます。

人気の有る幼稚園は見学会も電話予約制。というわけで、人気が有りそうなMS幼稚園の見学会に申し込みをしました。一日60名までで7月は2日間=120名までは予約できるという事ですが、、、噂によると2日後にはいっぱいになったそうです。
先日のSB幼稚園の説明会の時に服装で失敗したので、今回は何を着ていくのか大変悩みました。当日、久しぶりにブラウスと黒いスカートという出で立ちで出かけようとしたのですが、自転車にまたがれなかったので却下。。。結局ブラウスと茶色のズボンという割とラフな格好でいきました。でも、それで正解でした。黒や紺のワンピースで来ている方も居ましたが少数派でした。ほ。

MS幼稚園の印象
明るく広い園庭。
道路から一段高いところにあるので、セキュリティー面も良さそう。
立派なプールがある!
大変人気が有るらしい。人気が有るのもうなづける。

次の見学会(説明会)は9月・・・その前に別の幼稚園のプリスクールの申し込みが来週あるけど、これまた人気があるので入れるかな??というかこの辺り子供多いのでしょうか・・?

幼稚園探しはまだまだ続きます。

« June 2011 | Main | August 2011 »