« October 2011 | Main | December 2011 »

November 2011

◆幼稚園決定

ブログの更新が遅くなりましたが、息子の幼稚園、無事に決定致しました。

11月1日に面接に行きました。
午前→SY幼稚園はお父さん(夫)と。
午後→MS幼稚園はお母さん(私)と。

SY幼稚園はその日の午後には結果が出るのでその発表には夫に行ってもらい、その頃私は息子をつれてMS幼稚園の面接を受けておりました。

面接の内容は、大まかにわけて3つ。
待機の部屋→絵本などを読みながらうまい具合に時間をつぶす。
遊びの部屋→ブロック積み、挨拶、手遊び、平均台、、などが試されてました。
面接の部屋→名前と好きな食べ物などの質問。親への質問。

。。。。と、まあこんな感じで、予想はしていたけど、相当のハードルの高い幼稚園だった事が解り、なんか畑違いの所へ来ちゃったな、、、、と実感。案の定、結果は補欠番号ももらえないほどの見事な落ちっぷり。

でも、夫と面接に行った第一希望だったSY幼稚園の方は無事に合格していましたので、良かった、良かった!
丸いケーキを買ってお祝いしました。

幼稚園一つでこんなに大変とは思いませんでした。
そろそろ三歳、また一つ育児ステージが変わったという感じです。赤ちゃん時代って体重と身長が大きくなっていて、寝返りとか、つかまり立ちとかとクリアする課題が限られているけど、三歳ともなると色々と複雑になってくるのね、っと。

« October 2011 | Main | December 2011 »