« ◆鉄道の旅 | Main | ◆入園 »

あけましておめでとうございます〜2012と福袋

あけましておめでとうございます。2012年がスタートして早6日。
今年のお正月も去年のお正月と同様で、元旦→初詣&おみくじ(大吉!)、2日→初売り&福袋、3日→家でゆっくり。と、そんな感じで過ごしておりました。
去年の元旦は色々とアンチエイジングについて考えていたのですが、今年はあまり新しい事に挑戦する事よりも去年やり残した事をきっちり片付けてから新しい事を考えようと、、、じんわりしたスタートという感じです。(体重の増加っぷりに関しては早急に何か手を打たないとヤバいのですが。。。)

--
ここから福袋の話。
今年は2つも買ったのですが、どちらも大満足でした。
洋服屋さんのは10点(アウター1点)も入って1万円!だいたいどれも使いやすい感じで、今年はこれを着回すぞ!っと。ココ数年福袋様の指示した服を来て生きている私です。。。

Dsc_0522_4アクセサリー屋さんのは、ネックレス2点、イヤリング1点入って1万円。このお店、前に一度覗いた時にどれもお高くて手が出せなかったので、店先に福袋が並んでいたのを観た時早足で近寄って行きました。ネイティブアメリカンジュエリー(インディアンジュエリー)です。どちらもヘッドが熊のモチーフ。店員さん曰く“熊は神の使い”“矢印は行くべき方向を示す”だそうで、なんとなくこれさえ持っていれば迷わない気がします。作りもしっかりしていて、色も奇麗なのでとても気に入っています。ネイティブアメリカンジュエリーはリングとペンダントヘッドを持っているのですが、どちらも凄く気に入ってて結構好きなのかも。形に意味があったり、お守りだったり、色々と奥が深そうなので調べたら面白そうだなー。

« ◆鉄道の旅 | Main | ◆入園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ◆鉄道の旅 | Main | ◆入園 »