« April 2012 | Main | February 2013 »

August 2012

◆夏休み

夏休み・・・・それは自由でフリーでちょっぴりの宿題とドキドキしつつも何にもおこらないという平和な一ヶ月という意味の言葉だった。
が、今年は初めて「親としての夏休み」を過ごしてみてその言葉の意味は全く変わってしまった。なんと言えばいいのだろう?この感じ。同じ言葉が違う意味に突然チェンジする。トランプの大富豪でいうなれば「革命」みたいな?

幼稚園お弁当のある日は9時45分〜15時まで自由を満喫していたのに、夏休みという名の革命が起きて、昼間の自由時間が全くなくなってしまいまして、やりたい事が全然出来ない生活に逆戻り。。。夜な夜な自由時間を楽しんでいると、一度寝た息子が起きて寝室から「おかーたーん」っと呼ぶ。そこでもう一度寝かしつけするので、自由時間もそこまで。という感じ(涙)

でも、久々にべったりと息子と一緒に過ごすと「え?こんな事も出来たっけ?」って発見があったりしてちょっぴり感動!
・・・・という気持ちも夏休み前半まで、夏休み後半はかなりグッタリです(^_^:)
はやく幼稚園が始まってほしい。多分、二学期初日の朝のバスに乗せた後に万歳していると思う。

« April 2012 | Main | February 2013 »