リアルな言葉と仮想な言葉

最近ブログの更新してないのですが、、、なぜならツイッターとニコッとタウンにはまっています。
ツイッターがほんの身内だけのフォロー空間で、リアル空間ならばニコッとタウンは仮想空間。こういう空間って意外と始めてだったりして、知らない人と話したりするのもあらためてドキドキで面白いです。(18歳の女の子とはなしたりしました。)

Twitter、おもしろい

Twitter、おもしろいです。新しいおもちゃを手に入れた気分だ。けっこうつぶやいてます。
ブログより簡単。ミクシィよりシンプル。文字数制限が俳句っぽい。

Twitterとケイレキ

Twitterとケイレキ.jp、始めました。

Twitter
ケイレキ.jp

久々にネットの新しいトコに登録したら、脳みその普段使わない部分に血が流れて頭がホカホカした。たまにはそういう事もしないと脳が駄目になりそうって事なのか。脳の運動不足ってこと?

「つぃったー」って。

ツィッターって面白そうだけど友達居ないと面白くないんだろうなぁ……
ここを読んでくださってる私の友人の方でツィッターやってる方がいましたら御一報下さい。

メールチェックを怠ったばっかりに

メールをきちんとチェックしていなかったばっかりに、7560円も損をしてしまった・・・・ショック。セキュリティーソフトの自動延長サービスに申し込んでいたようで、、、、二回も確認のメールが来ていたのに、今日のメール「課金完了のご案内」で気がつきました。大ショック。パソコンがクラッシュしてからセキュリティソフトはフリーのものを使っているので、ノートンの必要がなくなっていたのにー。重要なメールとそうでないメールのアドレスを変えようか検討しよう。

リセット

帰京時に壊れてしまったパソコンを夫にリセットしてもらいました。とりあえずデータは助かりました。写真やら、音楽やら、仕事やら、年賀状なんかのデータも全部、バックアップを取っていなかったというズボラなマシンでしたので、壊れた時はかなり焦りました。そろそろやばいなっと、うすうす思っていた時にやっぱり壊れたという感じです。ブックマークなども残っているらしいですが、もうグッチャグッチャだったので、この際、再回収しております。
一度壊れたHDの寿命は短いらしいので、そろそろニュウマシンの購入も検討しなくては・・・。

伝えるってドキドキ

画面を観てお腹をよじりながら大笑いした記事。
愛の告白って幾つになってもドキドキだね。

デイリーポータルZ
「人間以外に愛を告白する」

ネットで見つけた可愛いもの

先日mixiのニュース欄に取り上げられていた中で可愛いもの。
アッガイ
ガンダム、ってあんまり知りませんが、こういうモフモフした質感じゃ無い世界だよね??今まで見たことのあるプラモデルも全部ツルっとしてたはず。amazonで売られている「通常のアッガイ」はこれだものね。
なんだか妙に親近感のあるモビルスーツだ。可愛い。

ココログで紹介されていたブログパーツで可愛いもの。
金魚のブログパーツ
泳いでいる金魚が基本的に赤い和金(時々黒い出目金)というところが気に入ったので、早速貼ってみました。

悩み事を読む

仕事を辞めてから暇なのでインターネットを見ている時間が長くなりました。もちろん、気になったことを調べたり、レシピを検索したり、オリンピックの結果をチェックしたりもしているのですが、、、、一番時間を潰しているのはこのサイトだとおもわれます。これで他人の悩み事を読んだりそれに対応する回答を読んだりしているうちに自分もこの会話の輪に入ったような気になってついついずーっと読んでしまうのです。ドラマの様な内容もあり、続編もあり、些細な事もあり、、、。人間の悩みは尽きないのねえ。

mixiのいろいろな機能

mixiにログインして、ふと気づくと新しい機能がいつのまにやら増えている。マイライジオとかエコーとか。マイミクシイ一覧も表示が変わってた。ほぼ、毎日ログインしているますが、普段は友人の日記を読んだり、ニュースを読んだり、メッセージをしたりぐらいしか活用していない。マイラジオのボタンを押してみたのだが、「視聴」以外はランダムで勝手に選ばれた知らない曲が流れるのね。。。。エコーのボタンを押してみたけど、一言が反映されるだけで一人でやっても特に面白く無いわけね。。。。たぶん、mixiの全機能の三分の一も使ってないんじゃないかなあと思った今日この頃。
それにしても、暑い。

より以前の記事一覧