DSどうぶつの森・再

最近になってランチタイムにご一緒している方々の間でブームとなり、私も加わっております。ほんと、このゲームは回りにやってる人が居ないと、楽しさ半減なのですよ。
さて、今日であった「ラコスケ」なる村人(?)に言われた一言。

「人は 知りたいことしか 知りたくないものである」

うーむ・・・・。確かに!

さらに脳を鍛える

本当は計算なんて嫌いなのですが、毎日DSで合計120問の簡単な計算をしております。いやいやながらも続けてる成果がちょっとづつグラフになって出てくると、それなりに嬉しい。今日は最高記録が出たりして、さらに嬉しい。画面の中の教授と段々仲良くなってきたような錯覚さえ感じる今日この頃。

今更ながら脳を鍛える

ニンテンドーDSで脳を鍛えております。完全にブームに乗り遅れての鍛錬となっております。・・・・・そして恐ろしい事に気づいてしまった。私は掛け算の7と8の段に弱い。最近の子供ではないので詰め込み教育で育ってるはずなのに。おかしいなあ。さて、今日も脳を鍛えるとするかな。

虫を取ったり釣りをしたり化石を掘ったり

060811短いお盆休みもあっという間に最終日。この夏は虫を取ったり釣りをしたり化石を掘ったりしてました・・・・といっても、これはゲームのお話。ニンテンドーDSを買っちゃいました。「どうぶつの森」に住んじゃいました。ほんのひと時、現実逃避。